熊本紀行① ~鍋ヶ滝~

熊本の人気スポットを数回に分けてご紹介します。
今回は、鍋ヶ滝です。
熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)にあるカーテンのような美しい滝で有名な、金運のパワースポットにもなっている場所です。

出入口でくまモンと・・・隣は滝のキャラクター?
がお出迎えしてくれました。
鍋ヶ滝

どんどん階段を下りていくと、ようやく見えてきました。
%e6%bb%9d

滝の内側に行けるなんて、なかなか珍しいです。
%e6%bb%9d%e8%a3%8f%e5%81%b4

その内側にあった岩に石が積んでありました。これはきっと何か意味があるんだろうなぁ。
%e7%9f%b3%e3%81%93%e3%82%8d

GWにはライトアップされるみたいです。(http://kariud.exblog.より引用)
%e6%bb%9d%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

滝の付近のお蕎麦屋さん。平日の13時を過ぎていましたが混んでいました。
%e3%81%8a%e8%95%8e%e9%ba%a6%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93

阿蘇の名水で作ったお蕎はとてもおいしかったです。
%e3%81%9d%e3%81%b0

10年程前に某お茶のCMで有名になり、土日は混んでしまうみたいですが、
ぜひ熊本に行かれた際には行ってみてください。

参考:鍋ヶ滝ホームページ
http://www.aso-oguni.com/kankou/kankosizen.html