雨の日は音楽を

あっという間にゴールデンウイークも過ぎ、
気がつけばもうすぐ6月・・・鬱陶しい梅雨の季節の到来です。
 
湿度と気温の変化は体調や気分にも影響しますよね。
室内で過ごす時間が多い日は
音楽を聞きながら過ごしてみてはいかがでしょう?
 
YouTubeやデジタル配信などで気軽に聞ける環境も整ってきています。
本や家事をしながらのながら聴きや
好きな音楽をかけながらコーヒーや紅茶でほっと一息もよいですね。

P1040501

おすすめの音楽
・ノラ・ジョーンズ – サンライズ
 Norah Jones – Sunrise
・ジョアン・ジルベルト – 3月の水 
 João Gilberto – Águas de Março
・ガーシュイン – ラプソディー・イン・ブルー
 Gershwin – Rhapsody in Blue
mameta0528


東京散策15000歩

IMG_0374

春の穏やかな陽気の中、家族で東京ど真ん中散策。
日暮里駅を出発し、10分で『谷中銀座』へ。
最近マスコミで取り上げられていることもありメイン通りは大混雑。
有名なカキ氷屋さんやメンチカツ屋さんは長蛇の行列であっさり断念。
でも活気と情緒があり、なかなか面白い街でした。
そこから南進し神田まで、東京の奥深さを改めて感じました。

日暮里⇒谷中銀座⇒よみせ通り⇒不忍池⇒旧岩崎邸⇒東大赤門
⇒神田明神⇒ニコライ堂⇒神田古本屋

合計15,000歩、少しは運動不足解消になったかな!

panda2


咲きました♪

家の庭にも春の花々が沢山咲いてきました。

DSC_0202

まめた

中央で咲いているナデシコは、販促品として3年前に作ったナデシコの種を
自宅に撒いて大事に育てたものです。
毎年綺麗に咲いてくれて元気をもらいます。

DSC_0206

DSC_0203

201505111114000

お花は『綺麗だね』など、話しかけてあげると、より綺麗に咲くと聞いたことがあります。
皆さんも是非試してみてくださいね。

まめた2