スターウォーズ飛行機

子供用にもらったので作ってみました。
IMG_1594
紙ではなくクリアファイルのような素材なので、とてもしっかりしています。
映画も公開されてCMでも盛り上がっていますね。
IMG_1600
作ってすでに2週間ほど経っていますが、
まだ飽きずに遊んでくれています。


仙台の学会③

鬼平犯科帳をコンセプトにした「羽生サービスエリア」の続きです。

お土産コーナーにあった、鬼平犯科帳グッズです。
①IMG_1590

から揚いかせんべいです。鬼平の文字とミスマッチな感じなので思わず撮りました。
②IMG_1591

帰ってきて数日後、社内で鬼平犯科帳を読んでいる者がいました。
読み終わり一度古本屋に売ったものの、また買い直したとのことです。
③IMG_1592

ご紹介していくうちに、
すっかり題名と本文が違う内容になってしまいました。(^_^;)


マラソン大会

12月6日に湘南国際マラソンがありました。
弊社のスタッフもランナーとして参加していたので応援に行ってきました♪
お天気も良くて、富士山も綺麗に見えて気持ち良かったです。

DSC_0518

動画を撮ってみました。

弊社のスタッフも湘南の風のように爽やかに走り抜けていきました(笑)

snapshot_002

最近は本当にマラソンも人気で、沢山の方々が走られていますよね。

ブログ用まめた2


仙台の学会②

仙台から東京までの帰り途中で、埼玉県にある「羽生サービスエリア」に寄ってきました。
鬼平犯科帳をコンセプトにしたサービスエリアです。
クリスマスのライトアップとはまた違った良さがあり、とても幻想的でした。
1
なぜ羽生で鬼平なのか?それはホームページを見て頂けるとわかるかも!?
http://www.driveplaza.com/special/onihei/kodawari/
細かい場所にもこだわりを発見しました!
自動ドアです。
2
授乳室です。
3
鬼平のフィギュア。
4

次回はお土産をご紹介します。


バナナブレッドを作りました

見た目はパウンドケーキですが、イーストを使わないパンみたいなもので甘くないんですよ~
バター卵牛乳を使わないので腹膜透析の患者でもおすすめな一品です。

バナナブレッド①

■材料
小麦粉 160g
ベークングパウダー 小さじ1
豆乳 50CC
バナナ 2本
砂糖 小さじ1

①ボウルに材料を入れて混ぜます
バナナブレッド②

②容器に入れてオーブンでチン
バナナブレッド③

③うまく焼けました!
バナナブレッド④

④お好みでジャムをつけてもおいしいです
バナナブレッド⑤

■成分(大体) 
熱量784Kcal
タンパク16g
K472mg 
Na208mg(食塩換算0.5g) 
P297mg