3月の連休に②

連休ということもありホテルが取れなかったので、鉄道博物館近くにある「おふろcafe」というところに泊まりました。

031902おふろcafe外観(東京等にもあるよー)

連休最終日は東京スカイツリーへ!
032101スカイツリー

ドキドキしてエレベーターに乗りました。ライトアップされていてとてもきれいです。

■エレベーターホール天井
???????????????????????????????

■エレベーター内
032103 上りEV内観

到着しました!
いい眺め~
032104スカイツリー眺め

ガラス床。意外と子供の方が高い所が平気だったりして!?
032106ガラス床

景色を見ながらソフトクリームを食べました。しあわせ~♪
032107スカイツリーソフト

今週はいよいよ桜が満開になりそうですね。
032105スカイツリー桜


3月の連休に①

3月の三連休に、埼玉県にある鉄道博物館へ旅行に行ってきました。
■入場券とミニ列車整理券
032001入場券とミニ列車整理券

■弁慶号
032002弁慶号

■全体のようす
032004俯瞰2

■展示
032005展示

■鉄道博物館の模型
032006鉄道博物館模型

■国鉄EF55形電気機関車
032007国鉄EF55形電気機関車

■館内の模擬駅
032009館内模擬駅

お昼はもちろん、鉄道博物館の中で売っているお弁当を食べました。
■つばさ弁当
032010つばさ弁当外観

032011つばさ弁当中身

■てっぱく弁当(のりがにSLになっています)
032012てっぱく弁当(のりがSL)
この4月から小学生になる息子は、かなりのハイテンションでとても楽しそうでした。(^.^)
032008ミニ列車体験内観
次は京都の鉄道博物館を狙ってます!


スタンプラリー

電車が好きな方も多いと思いますが、JR東日本が「ウルトラマンスタンプラリー」を
1/12~2/26に開催していたのを皆さんご存知ですか?
電車が好きな方、ウルトラマンが好きな方、そんな方々にはたまらないイベントなのではないかと思います。
JMSにも好きなスタッフがおりまして、見事全て集めて、オリジナル商品もゲットしたようなのでご紹介します♪

1.改札外に有るスタンプ置き場はこんな感じ

1.改札外に有るスタンプ置き場

2.スタンプラリーエリアマップはこのようになっています

2.スタンプラリーエリアマップ

3.スタンプを押した手帳です

3.スタンプを押した手帳

4.全駅制覇証!!

4.全駅制覇証

5.スタンプ10個達成すると~

5.スタンプ10個達成で

6.ピンバッチがもらえました☆

6.ピンバッチがもらえました

凄いですよね。
でも、ピンバッチをもらうには、ゴール店舗にてSuicaを使って500円以上のお買い物をしないともらえないみたいです。
なかなかそれは厳しいな~と思ってしまいますが ^-^;
しかも、先着1000名みたいで、うちのスタッフでも貰えなかった残念なメンバーもいたようです。

スタンプラリー、子供だけでなく大人も楽しめるのですね♪
これから春休みになると、こういったイベントも増えるのでしょうか。
皆さんも何か面白いイベントがあったら教えて下さい!!

スタンプラリー


岐阜の透析運動療法研究会(車移動第2弾)

岐阜で開催した透析運動療法研究会に行ってきました。
運動ということもあり、講演する部屋は椅子がない部屋で、
服装も「体を動かしやすい服装で参加」ということでした。
患者さんも参加されて、講演中に体操をしました。
運動1
運動2

東京から車で片道5時間・・・途中富士山がとても綺麗に見えました。
富士山