ギネス認定クレーンゲーム

埼玉県の行田市というところに、クレーンゲームの台数が世界一というお店があり行ってきました。
外観

ギネス認定もされているようです。もしかしたらテレビで見たことがある人もいるかもしれませんね。
2階にもありました。
http://ufo-everyday.com/smart/index01.html
内装

500円入れると6回できるので、500円でチャレンジ!
500円入れる前に店員さんに声をかけると、コアラのマーチが貰えました。
コアラのマーチ

いざ、アルファードに挑戦!しましたが、
これは運転席が重たくてバランスが取りにくい・・・結局500円×4セットやりましたが、全く取れそうにありません。
アルファード

気分を変えてGT-Rに変更!
結果、500円入れて3回目で1つゲットしました!
とはいえ途中でやめることができず、結局色違いで2つゲット・・・
戦利品
得したんだか損したんだかわからないけど、1つ友達にあげると連絡したら喜んでいたので、よしとしましょ(^_-)


名古屋城 本丸御殿 本日公開

最近、大河ドラマの真田丸にすっかりはまっていて、
そしたら急にお城が見たいと思い、
近くの名古屋城に行ってきました。
にわか城ガールです(^O^)
1

加藤清正
加藤清正IMG_0868

名古屋城から外の風景です。
名古屋城からIMG_0882

GWの時に行ったのですが、その日は本丸御殿が公開されており、
たくさんの人が来ていました、さすが日本3代名城ですね!
本丸IMG_0875

本日6月1日はなんと!本丸御殿の公開日となっています。
詳細はこちらを見てくださいね。

■名古屋城公式ウェブサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/