伊勢神宮のご利益!?

旅行に行く予定がないのに、
旅行会社から書類が届きました。しかも日付指定で・・・
①

苦い思い出がよみがえる、旅行会社の封筒・・・
(詳しくはこちら。近畿日本ツーリストさん、申し訳ございません!!)
http://capd.jms.cc/blog/archives/date/2016/09

開けてみると、なんとっっ!!
「ご当選おめでとうございます!」
②

全く覚えがなく、これは詐欺では・・・と思いながら、
入っていた他の書類を見ると、イトーヨーカドー とありました。
③

思い出しました(O_O)!!
去年の11月終わりに、ランドセルをイトーヨーカドーで購入し、
レシートと一緒にもらった応募券に名前や住所を記入して、この懸賞の応募箱に入れました。
当たることは全く期待せず、出したこともすっかり忘れていました。

その10日後、また別の懸賞が当たったのですが、
これはいつ出したのかも覚えていないくらい前の物です。
④

中身のお菓子は2日で食べてしまい、空箱になってしまいましたが、
箱がかわいくて捨てられず、
今はランドセル置き場になっています。
⑤

宝くじと一緒で、懸賞も出さないと当たらないのはわかっているのですが、
出して期待して待ってると当たらないし、
忘れた頃に当たると喜び倍増!という感じでしょうか!?
(ちなみに私は懸賞マニアではありません。^_^;)